ようやくパソコンが完成しました

完成まで実に2週間くらいかかりました。

初自作とはいえさすがに時間かかりすぎだろ・・・
って感じですが。

とにかくケーブルの配線で迷いに迷い、
あーでもないこーでもないとやってる内に
こんなに時間がかかってしまいました。

なんにせよ完成して良かったです。

今までノートパソコンでしたがフルHDモニタの
デスクトップPCになったので作業スペースが段違いです。

SSDも当然搭載してるので起動がアホみたいに早くなって感激。
うーん作ってよかった・・・

全部で19万近くかかりましたがたいへん満足してます。
スポンサーサイト



ファイアフォックスのクソパッチでsuperstartが使えなくなった

superstartという便利なアドオンが
ファイアフォックスのアップデートで使えなくなってしまいました。

最近本当に碌なアップデートしないなファイアフォックスは・・・
ってことで対処方法を探ったところCustom New Tabというアドオンを入れて
about:superstartと入れればOKらしいです。

superstartは大変便利なので
とりあえずまた使えるようになって良かった。

すっかり忘れていた11月の中間報告

売り上げ ・・・約84000円
広告費・・・約14000円

暫定利益・・・7万

大分下がってしまった10月に比べ前半はかなり好調です。
このままのペースで最後まで行ってほしいものです。


最近は完全にブログは放置状態で管理画面に入ることもありませんでした。
理由は初自作PCに苦戦中だからです。まあこの展開は分かってた。

↓以下自作PCの話

続きを読む

10月の成果発表

売り上げ・・・113155円
広告費・・・36234円

利益・・・76921円

10月は前半全然売れなくてこれはヤバイなと思っていましたが、
後半結構売れてくれてなんとか5万円以上の利益は確保できました。
よかった・・・


11月の初日はこたつを出すにあたり部屋の入念に掃除しました。

普段やらないところまで丁寧に掃除したので
疲れてブログ書くどころではなくなってしまい、
1日遅れでの成果発表に。

別に月の頭に必ず発表しよう!と決めてるわけでもないので
急ぐ必要もないですけどね。


それと新PCですが結局自作でいくことに決めました。
ドライバーやらの工具など必要なものも用意したし、もう後戻りはできません。

パーツの初期不良とかトラブルなく完成するといいんですけどね。
検索フォーム
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へにほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
FC2カウンター
全記事表示リンク